2008年05月

ぶたのぬいぐるみ

ぶたのぬいぐるみを作ってみました。

img20080525.jpg


これはオーガニックコットンというタオル素材で、無農薬有機栽培の綿でつくったという代物。セールスポイントとしては、薬品が使われていないので、赤ちゃんが触っても大丈夫!というベビー系の商品にかなり進出しているモノみたいです。いまはやってるのかな。

もちろん染料も自然のものを使っているので、とても優しい色の風合いです。
そして、縫う糸や中に詰める綿ももちろん同じオーガニックです!こういう商品がきっちりそろってるっていうのが徹底的ですごいですよねえ。

それから、背景は、以前につくったコットン地に西洋刺繍したものを書き割りとして使ってみました。ぜんぜん行き当たりばったりですが、色調が同じなので意外と違和感ないかも。

ぬいぐるみは、立体を理解したいので作ってるのですが、頭部が好きなようにできるようになったらかなりいいですね。顔の長さとか、丸みとか奥行きとかねえ。なかなか色々まだありそうです。

背景の刺繍の元ネタは以下の本です。

 

 


オリンピックをみんなで盛り上げよう!

またまたすごいものを見つけてしまいました。

アニメの巨人の星にいろいろと現在の国際情勢を反映させた感じです。
いや、もうなにもかもが絶妙!

ちなみに、主人公の部屋に来る一人目の人は江沢民
二人目の電報を届けに来る人は温家宝です

こういうのはなんていうジャンルなのでしょうか。
パロディ動画じゃないし、政治動画?という説明がついていましたが。
しかし、世界ってとってもシビアよね。。。お互い様かもしれないですけど。。




ニコニコ動画の方がコメントが見えてもっと面白いので、
アカウント持っている人はぜひニコニコの方を。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3253348

 


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ