なんかここ数日あたりから、Webサイトの英語版のゲストブックに書き込みが異常に増えた。メールでの感想も毎日何らかが来るようになった。これは異常事態だ。どうしたんだろうと思っていた。

で、どこそこのサイトからリンクが貼られていて、見に来ました、みたいな感じで書いてあるものもあったので、リンクを貼ってあるというところを見に行ってみたらなんと知らないうちに本当に私のページが引用されている。
どうも、顔文字の英語版のページがあちこちでリンクされているらしい。私が現時点で確認しただけでも10くらいはあった。

自分のWebサイトがどのくらいアクセスされているのかはトップページは把握していた。どれくらい何語のページが見られているか知らないと、せっかく英語版作ったんだけど、誰にも読まれていませんでした、じゃ悲しいのでね。トップページはだいたい一日10~30前後なので、まあ、そんなものかなーーって思ってたんです。

で、顔文字のページが見られているんだったら、ちょっとこのページだけでもアクセスログでもとっとこうかな、と思って取り始めたら、なんと一時間に150~200もあるではないか。一日3000~4000アクセスって勘定になります。

わーーびっくりした!

たぶん、ここ数日か10日くらいの話だと思うんですね。誰かがどっかのMLで流したとか、書き込んだとかあって一瞬アクセスが増えてしまったのかも。

一応このページは日本式顔文字による世界征服(嘘)が目的なので、沢山の人に見られれば見られるほどいいのです。が、このアクセス数はちょっと予想もしなかったので、びっくりしています。自分のサイトでそんな事が起こるとは夢にも思わなかった!自分のWebサイトは個人のサイト状態なので一日3000アクセスなどは普通にやっていれば絶対無理なので(すごい特殊な内容が書いてあるか、私が有名人になるかしか方法はないだろう)すが、顔文字のページならいいけど、トップページに一日3000アクセスあったらなんか複雑な心境。もうちょっとそっとしておいて~って感じ。まあ、そんなことは今のところはいらぬ心配なのですけど。

ちなみに知らないうちにyahooにも登録されていた。
http://dir.yahoo.com/Arts/Visual_Arts/Computer_Generated/ASCII_Art/Emoticons/
カテゴリはココです↓
Home > Arts > Visual Arts > Computer Generated > ASCII Art > Emoticons
まあ、マニアックと言えばマニアックなジャンルだけど。
hiroette.comトップじゃなくて、顔文字の英語ページね。

でも、噂によるとyahooに登録してもらうのってすごい難しいという事だったので、(本人が登録申請しても)、本人が知らないうちに登録されているとは知らなかった。でも、どこのサイトもリンク貼りましたとか、一言も言ってこない。まあ、別に私のサイトにもリンク貼ったら一言言ってね、て書いてないから仕方ないんですけど。まあ、リンクフリーだからいいんですけどね。
一カ所言ってきてくれたのはDerstandardというオーストリアの高級紙のWeb版のサイトのみでした。
いやはやびっくりした週末でした。