まだ続いているストレッチ。どうも、お腹の次は心なしか足首もしまった気がする。私の足はいかにも走るの遅そうな足首が余りない足だったから、多少ましになった。あとは、腿の内側も減った感じ。体重は相変わらず変化なし。まあ、別に食事制限とかもしてないからしょうがないか。まあもちろんすっきりしたと言っても、他人にはわからないレベルですが。とりあえず、これだけ早く成果が出るならなかなかモチベーションも上がる。と言うか、それ以前に血行がかなり良くなるので、ストレス解消にもいいし。あとは、これ以上太らないで済むかもとも思えるので、精神衛生上とても良い。これから絵を描くだけの人生だったら絶対に気をつけないと太ってしまいそうだしね。

お風呂上がりの母親からピップエレキバンを背中の肩に貼ってくれと言われて、貼ろうとしたら「何この手!」と言って飛び上がられた。「なんて熱い手してんの、あなたは」と言われてしまった。まあ、その時ちょっと動いていて多少体がかっかしていたのもあるけど、悲しいほどの血行の良さ。おかげさまで肩こり、冷え性とは無縁なこの体。親と神様に感謝することにしましょう。