今日は恒例のクリスマス会。高円寺のとあるカフェで。今年は韓国人の友達がこの会に初参加。彼女はかなり特異というか愉快なキャラなのでみんなとのやりとりがとてもおかしくって沢山笑ってしまった。

高円寺とか久しぶりにきたけど、街の風情がやはり独特ですね。サブカルの聖地。なんだか街の人の体脂肪率がほかの街より高そうな印象を持ったのは激しい偏見でしょうか。高円寺の人ごめんなさい。というか、通行人のスポーツ系率はほかの街より絶対少ないと思うんだよねーーー。友達何人か住んでるし、前はこの独特な雰囲気に憧れた事もあったけど、今はそんなに住んでみたいと思わないなーー。何かやはり下町の方が慣れてるって事だろうか。