最近銀座によく行ってたのですが外国人観光客が多くなりましたね。
団体も結構いるね。確かに個人旅行で東京はちょっとハードル高いと思う。日本人で東京在住じゃない人でも迷うところだから(そして、東京在住でも迷うところだ。東京と言うところは)

秋葉原にいる外国人人口密度がちょっと他エリアにも広がった感じ。
きっと素敵な街トーキョーって感じなんだろうな。

東京駅なんかでもながーいエスカレーターを見上げて
「すごいなー」って顔している外人の群れがいたりして、
何人か知らないけど「そうかー、君の住んでいる町にはこんなエスカレーターはきっとないんだね」という感じ。

いや、馬鹿にしてるんじゃなくて
そっかー、このエスカレーターって長かったんだーっていうのを
彼らのおかげで発見できたってところが嬉しいのかも。

そんな観光地に住んでいるのねー。私って。