マイプロフィールがリニューアルするそうです。
そして、それに先行して
「 2004/9/16:リニューアルに先行して9月17日よりblogclickの表示が開始されます。ブログに関連した広告が表示されます。」

だそうです。

見ると、確かに右下の方に広告が表示されています。
そうですか、ブログに関連した広告が表示されるのか。

で、見てみた結果がこれ。

(1)ゴルフ会員権は「日経ゴルフ」
1netの日経ゴルフでは、ゴルフ会員権相場情報を毎日更新中です。
http://www.1net.co.jp/

(2)短期間でITエンジニアを目指す!
就職・転職に有利な資格を短期間で学ぶ!無料体験セミナー受付中![関西]
http://www.cong.ac.jp/

(3)占いはいい事だけを信じる方へ
ハリポタ抜いてamazon1位の占い本。
http://www.moritaken.com

(1)なぜにゴルフなのか不明。ゴルフの話なんて一つも書いたことないですが。
キムタケさんの話をたくさん書いているから、ビジネス系だろうビジネス系ならゴルフだろうってことかしら???

(3)占いサイト。これは、スピリチュアル系ネタを書いているからその辺からでしょうか。


そして、もう一つのブログ「Hiroetteの瞑想ブログ」では、話題が話題だけに一体どんなキーワードが来るんだーーー??と思ってみたら

(4)短期間でITエンジニアを目指す!
就職・転職に有利な資格を短期間で学ぶ!無料体験セミナー受付中![関西]
http://www.cong.ac.jp/

(5)ワーキングホリデーに挑戦しよう
今の自分を変えたい、旅行じゃない海外を体験したいならワーキングホリデー!
http://www.lastresort.co.jp/

(6)日本骨髄バンク[ドナーズネット]
少しの勇気で、何かが変わる。できることを考える、ドナーズネット。
www.donorsnet.jp

(4)は(2)と同じです。
とりあえずネタがないからこういうのいれとくって感じ?

(5)もなぜこういうのなのかなぞですが「今の自分を変えたい」ってところが瞑想と通じる??

そして(6)に至ってはなかなか難しいですが、
やっぱり「少しの勇気で、何かが変わる」この辺が
瞑想のキーワードと一致してしまうんでしょうか。
瞑想する人がドナーになりたがる確率が高いと思われているとも思えないしね。

と言うか、実は別にマイプロフィールの方がそんなに深いこと考えているとは思いませんが(何かのアルゴリズムか何かのプログラムで生成されているんでしょうし)、それにしてもおもしろい広告がつくものだなーとおもしろく思いました。

きっと広告主が増えていけばこの表示も変わっていくんでしょう。
この記事で広告をもう一回取り上げているので、ちょっとはプラスαの広告になったかしら<マイプロフィールさん