日曜日から昨日までまるまる4日間インターネットにアクセスできませんでした。こんな事態は久しぶりです。はっきり言っていろいろな連絡事項で支障が出てました。が、アクセスしないならしないでどうにかなるものですね。というか、私が具合が悪くてアクセスできなかったって言うのもあるけど、家に引きこもるときはネットというのは付きまといますが、今回はなかったのでね。

それから、久しぶりに会った人に顔がふっくらしたんで太ったんだとわかったというのを複数の人から言われました。そうです。私は2004年の1年間で10キロは太ってないと思うけど、それくらいの壮絶な太り方をしました。そりゃーー悲しいですよ。人生で高校以来体重の変動がほとんどなかった私がそういう有様というのはかなりの事だったということでもありますが、でも、心のバランスを崩した結果なのでそれを治さないと私は元の姿には戻れません。バランスを取り戻そうとして今は頑張ってますよ。

というわけで、久しぶりに会いそうな人にはわかるように予めここには書いておこうと思います。早くやせてきれいな服着たいよ。

よく、太ったときの悩みといえばこんなんじゃ男にもてないんじゃないか、友達がいなくなってしまうんじゃないかという風に悩む人もいると思いますが、結果としてはそんなことには一向に変化はありませんでした。ので、太っててお悩みの皆さん、それだけで人間関係変わるわけではありませんのでご安心を。って、私はこの体型に安住するつもりはないですが、それだけはわかったというのは太ってみたことで得た体験ということなのかもしれませんね。