こんなスパムメールが来ました。
これも新手の手法です。学校の授業を持ち出してくるところが良くできています。
最後の署名もweb班班長という肩書きがいかにもーーーって感じですよね。
普通は絶対クリックしないんだけど、白状しましょう。私はこのURLはどうしても見たくなってクリックしてしまいました。へんなすげーーアダルト系の画面が出たらどうしよう、、、ってどきどきしながらクリックしてしまいました。ある意味このメール嘘は言ってません。下記で言っているようにすごいダサイ画面(素人風と言い換えておきます)でしたから。
それ以上は行きませんでしたが、、、

ちなみにメールのタイトルはと文字化けしまくっていましたので即刻削除される所でしたが、消す瞬間に導入部分がちらっと見えてしまい、おや?と思って本文を読んで見た次第です。

本当にみんないろいろ考えるものですねえ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
突然ですが初めまして、今回は私達が作ったHPを紹介したいと思います。
以前、学校の授業で「社会的に興味のあるものからHPを作り、そのアクセスを増やせ」って先生から課題がでてきたんです。クラスメート数名とグループを組んでそれをすることになったのですが、なかなかうまくいかないんです。アクセスやファン数で成績が決まるので、ぜひともアクセスして欲しいのです。
他のグループの子達は、ファッション関係のHPを立ち上げて、そのHPのメルマガの登録人数が200人を超えているんだって。私達も負けてはいけないと思い、何とかファンを増やそうと思いメールしました。
HPについては見てもらえば判るけど、すっごくだざいから(;
まだ4人ともこういうの始めたばっかりなんだけど、なのに良くここまで出来たなーと我ながら関心しています。
下のほうに写真があるんだけど、この真中のが私なのでよろしくお願いします。
私達のHPのテーマはコミニュティーポータルといって、簡単に言えばメールをやり取りしてたのしんじゃうって所なんだけど、今のところ会員数100人ぐらいしかいないんです(;
今ままだと他のグループに負けちゃいます!なのでよかったら遊びに来てくださいね。
http://ages203040.cable.nu/
入り方はというと、話してみたい人のだいたいの年齢を選び、あなたのパソコンか携帯のアドレスと名前などを入れてください。このアドレスとかね。(もちろん、登録にお金はかからないのでその点はご安心を!)
アクセス数の結果が出るのが今週いっぱいなので、なんとしても良い結果を出したいのです。
本当によろしくお願いします!


web班班長 本田真奈美