友だちからダライラマのチェーンメールをもらった。チェーンメールのためならダライラマでもネタにするか!って感じ。これはマントラだとか、何通送ったらこんな幸せが来るとか突っ込みどころ満載です。というわけで晒します。

ちなみに以前フランス語のキリスト教系チェーンメールももらったことがあります。
http://hiroette.blog.drecom.jp/archive/1018
聖テレーズが使われちゃってます。メールを転送とか以外はどっちもそれなりにありがたいことが書いてあるのにそれがチェーンメールとは。

アラーの神とか仏教ネタとかもあるのかも知れないですね。。。

以下そのメールの内容です。

---------
友達からダライラマからのメッセージメールがきたので転送します
一人でも多くの方にシェアして下さい。
読み終わった後は あなたの大切な方にお伝えください。これはマントラです。 読んだら 96時間以内に転送して下さい。 あなたがどんなに警戒心の強い人でも、確信さえあれば驚くほどすばらしいことがあなたに起きます!!

『生き方』インストラクション

1,大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい
2,失うものはあっても与えられた教訓は失わないこと
3,3Rをならうこと-自身を敬い-相手を敬い-自分の行動全てに責任を持ちなさい
4,求めているものが手に入らなくても,実はそれが幸運である事もあるのです
5,ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます
6,些細な争いで、大切な関係に亀裂をいれてはいけません
7,間違えだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい
8,一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。
9,変化に寛大であれ。しかしながら自分の価値を失うなかれ。
10,時には沈黙が一番の答えである。と言うことを忘れない事
11,正しく気高く生きなさい。年齢を重ね過去を振り返る時に、二度に渡って、人生を楽しめるようになるでしょう。
12,あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。
13,愛する人との間に相違が生じたら、今、起きていることだけに対処すること。
14,自分の知恵を分かち合いなさい。それが不滅を実現する道なのです。
15,この地球に優しくあれ。
16,一年に一度、まだ見知らぬ土地に訪れなさい。
17,互いが必要する以上に愛しあうところには,最高な関係が存在しています。
18,手に入れるために諦めた事が、自分の成功だと判断しなさい
19,愛を臨み,自由気ままに扱いなさい。
このマントラを最低5人に転送しましょう。 輝かしい人生が訪れます。

0~4人 あなたの人生は上向きます
5~9人 あなたの人生は自分の望む通りになります
10~14人 3週間以内に少なくとも5つの驚きが訪れます
15人 あなたの人生は劇的に向上し、未だかつて無い程の願いが形となって現れます

あなたに幸運あれ。

☆☆

【関連記事】
●フランスからのチェーンメール? [2005年03月04日(金)]