ということで、

ここに書いたように「念」だということがわかったので、 かなり自分の中のパワースポット系についての興味が収まった。

これからは「???」という回数が少しは減るでしょう。

気をつけないと行けないのは
知りすぎて先入観を持ちすぎることかな。
これはなんかいろいろと鈍くなりそうなので。

あと検証(←何のために??)したいのは
外国のパワースポットかなー。
日本のとどう違うのかもう一度感じてみたいです。

この記事のフランスのブルターニュの教会
とか真ん中の十字架のやつは「念」系だと
今では理解できました。

3枚目のカルナックはどうかなあ。
ちょっとどっちかわからないなあ
(どっちというか、もしかしたら3つめとか4つめもあるのかもしれないしねえ)

って理屈で言ってもキリスト教なんだから
「布教するぞ布教するぞ」っていう念なんだろうから当然か。。。

そうするとルルドなんかどうなのかなあ。
かなり人の念が入ってるだろうし。

とすると、一神教系はみんな念ってことになってしまいますよねえ。

ベトナムの亜熱帯の木立とかも
結構感じたけどあれは生命のパワーってことだったのかな。

まあ、そんな感じです。

ちなみに私は現時点では「~を叶えたい」という強い思い(=念)で
実現していないものがあるのでこの状態で死ぬとその思いにかなり未練がある(=念が強い)のですぐほかの入れ物を探そうとするだろう、ということです(→要するにほかの誰かにすぐ生まれ変わる)

いえ、私はべつにエハラーではないですが、
なんかノリがそれっぽくなっちゃいましたね。

生まれ変わりとかあるんですかねー。
よくわかりませんが。
でも旧陸軍で中国大陸にいたのでは?という疑いは持たれています(笑)
(私は満州方面かなーと思うんですが、いや
広東方面だとか言われたりしましたが(笑))
それだったら割と早く生まれ変わった方ですよね。

って、この辺で妄想はやめます(笑)

【関連記事】

感じてたものがなんだかわかった! [2007年03月28日(水)]
ブルターニュのパワースポット [2007年03月28日(水)]