これが面白かった。
ニュースMAD(↓記事最後参照) 

MADというのは狂っているという意味で
いろいろなものをつなぎあわせて編集し直して面白いものを作ることらしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/MAD%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC

ちなみに上記のはまじめなNHKのニュースなのに
はちゃめちゃというギャップが面白い。

音と映像のアッサンブラージュってことで
とてもいいよねえ。
こういうセンスがある人が世の中にゴマンといるって言うのは
すばらしい日本の財産だと思います。

そして、こんな記事がありました。

「20代の暮らしぶり地味、貯蓄意欲は高め・日経調査」 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070821AT1C2100D21082007.html

「車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす。無駄な支出を嫌い、貯蓄意欲は高い――。日本経済新聞社が首都圏に住む20代の若者を対象に実施したアンケート調査の結果、予想以上に堅実でつましい暮らしぶりが浮き彫りになった。消費を喚起するにはかなり手ごわい相手といえそうだ。(詳細を 22日付日本経済新聞、日経MJに掲載)

そりゃあ、こんなのがあれば
お酒も車もなくても十分楽しいよなあ。

↓↓↓↓↓